新卒1ヶ月で辞めた社会不適合者

新卒1ヶ月で辞めた人間の人生を綴ります

近況報告

f:id:dora818324:20210517232156j:plain

f:id:dora818324:20210517232209j:plain

今週はアイドルマスターシャイニーカラーズの浅倉透さん

東京放課後サモナーズのリチョウくんを描きました。

最近CGイラストテクニックvol10を購入しました。解説しているのはDSマイル先生ですね。

浅倉透さんは本を読みながら描きましたが、1回やそこらでは、DSマイル先生のような鮮やかな絵は描けませんね。でもいつもよりは綺麗に描けたのではと思います。

リチョウくんは背景がない方が良かったですねw 背景を描くのは難しいです。キャラを引き立てたくて描いているのに、現状マイナスになっちゃってますからね。

 

仕事を辞めて3週間ほど経ちましたが、ようやくバイトの面接にたどりつくことができました。明日面接なので頑張りたいと思います。

 

YouTubeの漫画の方はついに完成し今は依頼者の検品待ちです。この仕事は割に合わないので当分の間やりたくないですね。